視覚障害者も一緒に遊べるボードゲーム会

7月のやほげ会の様子

随分と時間が経ってしまいましたが7月のやほげ会の様子です。
7月のやほげ会では、トランプの様々なゲームを教えて頂いたり、TRPGを製作している方が来てくださり遊んだりしました。



TRPGで遊んでいるペンギンたち。
TRPGは、物語を楽しむものなので視覚に障害があっても一緒に盛り上がって楽しむことができました。
脱出ゲームをやらせてもらいましたが、なかなか楽しかったです。

真剣に遊ばれる壺


机に場所がなかったので、床でTENとカルカソンヌ
床が意外と気持ちいいのかもしれない…。

トランプがとても楽しかったのですが。
なんというゲームの名前だったか思い出せず……なんていう名前だったかっ。
また遊びたいなぁと思うのですが、トランプとかもっと色々なゲームを勉強したいと思う1日でもありました。

次回の開催は、10月です。
よろしければ遊びに来てくださいね。